細野晴臣やデイジーワールドのアーティストの“ぼやき”・・・・・お楽しみ下さい・・・・

2011年04月23日

ラッキースターPV

いつものようにラジオ収録後にご飯を食べていると細野さんから「今度PVを作るんだけど手伝ってね」。ちょうど数日前にiPhoneアプリ「8ミリカメラ」を入手していたのでその場でちょっと遊んでみたり。探してみるとこの手の古いフィルムをシミュレートした面白いアプリがいくつも出ていたので色々と試して撮影してみることにした。

"顔芸""にわとり"などの細野芸は、2009年1月に撮影していたもの。
間奏前のツーショットは、野上眞宏さんによるアーティスト写真撮影時の浅草での1枚。
アコーディオンソロの"後ろ歩き逆再生"は、3月に京都で細野さんが撮影したもの。
それ以外の演奏や華麗なステップなどのシーンは、4月13日に撮影したホヤホヤの映像です。

芸のみで構成するという案もあったけど、よくよく考えたら持ちネタが無いという……
悩みに悩み、考えに考え抜いた結果、、、、、、、、、


演奏シーンを撮影しよう!!

なぜ最初に思いつかない!?

と、ツッコミが入りそうになりつつ、唄って踊って走って戯けて無事にビデオが完成しました。
初の映像作品、楽しんで頂ければ幸いです。

okada
posted by admin at 08:30| okayang